梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

土曜に働き、自分時間を確保せよ。

 

2015年12月19日

 いつもの土曜日を過ごしています。

 

 いつも土曜にすることは、

 

 ☑一週間の振り返りと今後のスケジュールの確認。

 ☑事務所の帳簿の確認。

 ☑事務所の整理整頓などなど。

 

 土曜は他の予定やメール・電話が入ってきません。

 

 もっとこうしたいなぁや、もっとこすれば良かったなぁというのは、

 誰にも邪魔されない時間に、

 静かに行うと、すっと自分に入ってきます。

 

 

 他の人と違う時間の過ごし方をするのも悪くないですよ。

 

 『みんなが休んでいるときに、

 歩いてでもいいから前に進んでいると、

 1年後どれほどの差がでてくるのか。』

 

 と考えて、土曜も働こう!と思うのもありでしょうね。

 

 ただ、結局のところ自分がこうなりたい、こうありたいと思って、

 そこに近づくためにコツコツやる時間が必要で、

 その妄想している時間が、

 幸せで、楽しくて、

 土曜の誰にも邪魔されない時間を使っているというのが

 今の自分なんだろうなぁと思います。

 

 自分時間の確保。

 

 私の場合、自分時間が確保できるのが土曜だったということ。

 みなさんも自分時間が確保できるのはいつなのか考えてみて、

 将来を妄想してみると楽しいですよ。

 

 

 さて、会計士という職はなかなか楽しいのですが、人気がないようです。^^;

    色んな知識を吸収できるので、勉強が好きな人には目指してもらいたいところです。

 きっと楽しいですよ。^^

 それではまた。

【土曜日スタート】 いつもの土曜日です(^^) 会計監査ジャーナルをパラパラと見ていましたら、公認会計士試験合格者数が載っていました。受験者数、合格者数ともにピーク時の半分以下。心配ですね。 次の世代に、 『公認会計士になりたい!』 と思われるよう、自分の生き方に誇りを持って行動していこうと思います。 さ、がんばりましょうか!(^-^)

Posted by 武生駅前徒歩1分 tkc全国会 会員 梅田公認会計士・税理士事務所 監査・税務・コンサルティングサービス on 2015年12月18日