梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

Win-Winの関係を。

2015年12月9日
  Win Winの関係がとても大切です。

  お互いが喜び合うための落とし所を見つけるのが一番良いのですが、そこがなかなか難しく、だからこそ落とし所が見つかったとき喜びをお互いが感じるのだろうと思います。

  経営の質を高めるには、何に時間とお金を使うのかが大切です。

  何に時間を使っているか把握していますか?
  何にお金を使っているかリアルタイムで掴んでいますか?

  自分の事務所経営を通じて、この二つが非常に大切だと痛感します。

  お客様とWin Winの関係に。
  今は成り立たなくとも成り立つ落とし所を。

  私ごと、最近の心の突っ掛かりはここにあると感じています。コミュニケーションをもっと磨かないと。

  日々考え、日々改善。

  精進します!それではまた。