梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

とうとう全容が明らかに。福井県池田町の新しい遊び場の情報が出ました。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年12月3日

 レッツノートからの更新です。まだキータッチにはなれませんが、軽くて非常に満足。

 

 さて、今日はいいニュースがありました。

福井県池田町(町長:杉本博文)は、「Tree Picnic Adventure IKEDA」を2016年春にオープンいたします。同施設は、池田町の志津原エリアの山林に出現する日本最大の冒険の森です。

prtimes.jp

 

 メインアトラクションの「メガジップライン」は、山の尾根(標高339m)からスタートし、2つの谷を越えて往路480m・復路510m(※往路・復路ともに日本最長)を滑走します。地上高60mも日本一の高さ(20階建てのビルに相当)です。鳥の視点で志津原の森の上空から壮大さや美しさを見渡せます。更に、ダブルラインで友人やカップルで同時に飛ぶことができます。
 同じく「アドベンチャーパーク」は、樹上に広がる森のジャングルジムです。4つのコースからなる日本初の複合コース(樹上の38エレメントにアクティブに挑戦するディスカバリーコースや、のんびりツリーハウスでくつろぐピクニックコース、幼児向けのキッズコース、木のクライミングを楽しむツリークライムコース)プログラムです。その他にも足羽川の源流を下る全長2.1kmのミニラフティングコース「アドベンチャーボート」。コテージ(8棟)・バーベキューハウス・キャンプ場・散策道やテラスカフェなど、ゆったりと森の時間を楽しめる「アウトドアエリア」が、自然と触れ合いたい全国のお客様をお迎えいたします。
※1本のワイヤーロープで滑走できる距離が、日本一

 

 池田町の森が丸ごとアドベンチャーパークになるというもの。

 自分も子供のころは遊園地に行きたくて、近くにテーマパークがあればなぁと思っていたものです。

 

 いやぁ、うれしいです。

 

 たくさんの方に来てもらって、池田町で楽しい思い出を作ってもらいたいですね。

 

 

 東京のディズニーランド、大阪のUSJではなく、

 福井のツリーピクニック アドベンチャーに行けだ!^^

 

 とおあとがよろしいようで、以下の通りホームページのリンクを貼っておきます。

 

www.picnic.ikeda-kibou.com

 

 ぜひ面白そうだな、行ってみたいなと思った方はシェアして応援ください。

 よろしくお願いします。^^