梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

Let's note RZ5を購入。ちょっと高いですが期待しています。

2015年12月1日

 仕事で2台目のパソコンが必要となり、どのパソコンを買うべきかここ数日色々と選んでいました。

 

 2台目に求めたのは、今使っているパソコンが少し大きく重いので、もっとモバイルで利用できるよう軽くいこと、タブレットのようにタッチパネルで液晶を操作できるもの、持ち歩くことが多いので耐久性が優れているもの、連続使用時間の長いもの

 

 などなど要望はとても多かったのですが、友人の会計士の先生がパナソニックレッツノートを使っており、やっぱりいいなぁと思っていたので、こちらを購入しました。明日届くはず。ちょっとワクワク。

 

ec-club.panasonic.jp

 

 重さ745g、圧倒的に軽いです。

 連続11時間使えます。

 タッチパネルいけます。

 タブレットのように使えます。

 

 ・・・素晴らしいです。

 

 ひとつ心配は、大きさ。

 小さいので、文字入力が難しくならないか心配です。

 慣れるとは思いますが^^;

 

 

 どこにいても仕事ができる環境が整うのは嬉しいです。

 もっともっと。

 

 それではまた。^^