読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

コツコツと続けること。小さく舵を切ること。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年10月30日

 先日のやわらか起業塾では、新規創業の方や、これから何かしたいと模索している方、二代目の方など、十人十色で交流したのですが、事業を継続するうえで、コツコツと続けることやコツコツと続けられることが一番大切なんだろうと感じました。

 

マーケティングってなんでしょうか? - 梅田公認会計士のダイアリー

 

f:id:inakaboy:20151030113517j:plain写真:Simon & His Camera

 

コツコツと続けること ト コツコツと続けられること

 

 

 コツコツとやれる人は、コツコツとやり続ければ芽がでるビジネスをすればよく、コツコツと続ければ芽がでるビジネスの発想があるなら、まずコツコツとやる習慣を身につければよいと思います。 

 

 コツコツやりながら、小さく舵を切って目的地に近づいていきましょう。

 

 あなたという船のあなたは船長、今やっていることと違うことをするとき、大きく舵を切ることになります。その船に乗っている家族の理解やサポートがなければ重い舵をいっぱいに切り、大きく船の方向を変えることはできません。たまに追い風もありますが、逆風や横風もあります。万が一、船が転覆してしまったら再スタートを切るのに、時間もお金もかかります。

 

 

 まず、転覆しないこと。

 転覆しないために航路を決め、身の丈の船に乗る。

 

 

 日々の会計で自分の進んでいる方向は正しいのかどうか。

 思い描いた未来に少しずつ進んでいるのかどうか。

 

 確認しながら前に前にポジティブに進みましょう。

 

 それではまた。