梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

原価計算の研修で伝えたかったこと。

2015年10月24日

 先週、原価計算の研修講師を担当したのですが、受講者からその感想が返ってきました。

 

 その感想を読んでいると、伝えたかったことが伝わっていたようで、とても嬉しく思っています。

 

 原価計算がなぜ大切か?

 

 何事をするにしても、理由が一番大切です。

 

 理由は自分の心に火を灯してくれます。

 一生懸命になれます。

 

 原価計算を大切にする従業員の方が増えたことで、また会社はさらに成長する。

 

 会計で会社を強くする。

 

 原価計算の大切さを、もっと世に広めていきたいですね。

 

 また機会があれば講師をしたいです。

 

 会計を大切に。

 それではまた。

起業したらまず始めること

個人事業主の初めての記帳 - まずは証憑書類を整理することから - - 梅田公認会計士のダイアリー

小さいお店が一番最初にできる広告宣伝の方法。 - 梅田公認会計士のダイアリー