梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

一乗谷へ行ったら電動バイクを借りて、ソフトバンクのお父さんを探そう!

2015年10月18日

 今日はとても天気がいい日だったので、一乗谷へ行って来ました。

f:id:inakaboy:20151018184438j:plain

 何をするわけでもなくぶらり旅だったのですが、いいおもちゃを発見しました。

 

 ででーん。

f:id:inakaboy:20151018184656j:plain

 これです。電動バイク

 

 なんと、2時間300円・・・安い。

 

 簡単なレンタル申込書に記入するだけで借りられます。

f:id:inakaboy:20151018184404j:plain

 バッテリー交換式。

f:id:inakaboy:20151018184415j:plain

 借りてみると、皆さんも乗りたそうな視線を感じます。

 

 他の観光客の方からは、

 

 『そんないいもんあるんけ!?』

 

 と声をかけられました。気分はちょっとした遊園地に来た感じ。

 

 さぁ、冒険の始まりだ~!ソフトバンクのお父さん(犬)が住んでいるらしいので、それを探しに出発!まずは、AKB48の指原さんが打たれたことで有名な一条滝へ。

matome.naver.jp

 車でだと一瞬でついてしまう一条滝も、電動バイクだと時間が結構かかります。でも、それがまた良くて、風を感じたり、山を登って行くにつ入れて明らかに寒くなって行く感覚など、全身で観光を楽しむことができます。

 

 さて、10分ほど走らせると一条滝の駐車場につきました。

f:id:inakaboy:20151018184305j:plain

 午前中ということもあって、少しずつ太陽が登っていきます。左端っこに小次郎さん。

f:id:inakaboy:20151018184313j:plain

 実は一条滝は初めて。水しぶきや轟轟とした音が日々の疲れを流してくれます。癒しスポットですね。

f:id:inakaboy:20151018184320j:plain

 ここまでで、1時間くらい経過。一条滝と反対の方角に水の駅という場所があるそうなので、そちらに向かいました。

 そして、観光といえばソフトクリーム。白玉あずきソフト。絶品でした♪

f:id:inakaboy:20151018184254j:plain

 水の駅でソフトバンクのお父さんを発見した(ポスターの中にですが・・・)ので、旅の目的も果たしました。

 

 地方創生ということで各自治体が観光に力を入れています。この流れにのって福井がより魅力的な場所に成長しているように感じます。

 

 朝倉氏遺跡、車でただ通り過ぎるひとは多いと思いますが、ぜひ一度電動バイクを使ってみてください。色んな発見がありますよ^^

 

 サービスを提供する側は合理化・効率化、時間当たりの生産性の向上が重要ですが、サービスを受ける側にとっては、こういった無駄なような時間が大切なんじゃないかなぁと思います。

 

 今日も大変勉強できました^^

 それではまた。

☆こちらの記事もお勧めです☆

池田町で楽しく・ワクワクすること

総工費6億6千万円!国内最長のZipLineジップラインが福井県池田町にできる!! - 梅田公認会計士のダイアリー

あまり知られていませんが・・・いらない空き缶やペットボトルが簡単にお金になる場所があります。 - 梅田公認会計士のダイアリー

福井県で蛍を見るなら池田町をお勧めする3つの理由。 - 梅田公認会計士のダイアリー

福井国体で楽しく・ワクワクすること

福井国体のため、和歌山国体視察に来ています。 - 梅田公認会計士のダイアリー

起業で楽しく・ワクワクすること

起業を考えているなら、たけふやわらか起業塾へ。起業した方の生の声が聞けます。 - 梅田公認会計士のダイアリー

起業に必要なものは○○だ!たけふやわらか起業塾! - 梅田公認会計士のダイアリー

起業したらまず始めること

個人事業主の初めての記帳 - まずは証憑書類を整理することから - - 梅田公認会計士のダイアリー

『ネットでお米も販売したい。しかも無料で・・・』"できますよ、ここで" - 梅田公認会計士のダイアリー

小さいお店が一番最初にできる広告宣伝の方法。 - 梅田公認会計士のダイアリー