梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

めっちゃステキでした。福井市内の美味しいパンと革雑貨の集まるところ。

2015年10月17日

 どん!

 

これは絶対美味しい!#パン #絶対うまい #ふくい

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した写真 -

 どうですか?美味しそうでしょ?

 

 自分で写真を撮りながら、『絶対うまい・・・』と唱えてしまいました。なんだかサンドウィッチから垂れているソースがヨダレに見えてきたり。。

 

 食べたらですね。

 

 『想像通り、うまい』

 

 お口のなかが宝石箱やぁ~とか言いたくなる気持ちですね。外のパンはカリカリで、中の具はたっぷり。お肉とサラダの食感も非常にグッドです♪あとはボリュームがなかなかありまして、男の私でも、一個でかなりお腹いっぱい。満足満足でございました♪

 

 さて、お腹いっぱいになったところで、隣の雑貨屋さんへ。

 これがまた、ステキです。

 

 革製品が多くならんでおり、店内が革のいい香りがします。

 ベルカルテ|”GIFT”をテーマにしたセレクトショップ

 ひとつひとつセンスが良くて、見てるだけで飽きません。

 またひとつひとつPOPもついていて、店主の顔が見えるというか、一点一点大切に選んでいるだなぁと伝わってきます。とってもいい香りのするピローフレグランスがあったので、お土産に買わせていただきました。ちなみに、このお店のレジがかなりレトロです!お買い上げの際は、注目して見て下さい。買い物の最後の最後まで雰囲気を楽しませてくれるお店でした♪

 

 そして、その隣のnoripapaというパン屋さんで、パンを。ガリチ(ガーリックチーズパン)を買ったのですが、凄いですね。なかのニンニクが強烈で非常にパンチがあります。食べて、『うわっ!凄い!』と思ったのは初めてかもしれません。一度お試しあれ。

 

 と、このような感じで、ひとつの場所に個性豊かなお店があって、いい感じです。

 

 小さなお店単独では情報発信力も弱く、知られること自体難しいですが、リアルもネットも集まることでビジネスは加速します。

 

 集まる場、一緒に考える場、もっと大切にしたいですね。

 

 それではまた。

 
▽毎月、たけふで勉強会をしています。起業を一緒に企てましょう♪▽

【たけふやわらか起業塾の開催のお知らせ】今回の授業は「ゼロ円起業から次のステップへ!行列ができるマーケティング論」というテーマでMBAの澤崎敏文先生にマーケティングのイロハを教わります。ここまで気軽な授業はなかなかないと思います。...

Posted by 武生駅前徒歩1分 tkc全国会 会員 梅田公認会計士・税理士事務所 監査・税務・コンサルティングサービス on 2015年10月5日
☆こちらの記事もお勧めです☆

池田町で楽しく・ワクワクすること

総工費6億6千万円!国内最長のZipLineジップラインが福井県池田町にできる!! - 梅田公認会計士のダイアリー

あまり知られていませんが・・・いらない空き缶やペットボトルが簡単にお金になる場所があります。 - 梅田公認会計士のダイアリー

福井県で蛍を見るなら池田町をお勧めする3つの理由。 - 梅田公認会計士のダイアリー

福井国体で楽しく・ワクワクすること

福井国体のため、和歌山国体視察に来ています。 - 梅田公認会計士のダイアリー

起業で楽しく・ワクワクすること

起業を考えているなら、たけふやわらか起業塾へ。起業した方の生の声が聞けます。 - 梅田公認会計士のダイアリー

起業に必要なものは○○だ!たけふやわらか起業塾! - 梅田公認会計士のダイアリー

起業したらまず始めること

個人事業主の初めての記帳 - まずは証憑書類を整理することから - - 梅田公認会計士のダイアリー

『ネットでお米も販売したい。しかも無料で・・・』"できますよ、ここで" - 梅田公認会計士のダイアリー

小さいお店が一番最初にできる広告宣伝の方法。 - 梅田公認会計士のダイアリー