梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

楽しいを大切にしていきたい。

2015年10月16日

 いつもふらりと立ち寄るお店、いつものように楽しそうに仕事をしている店主。

 

 「何かあったんですか?」

 

 聞いてみると、なるほど、いろいろなことがでてきます。

 

 いろんなモノを見て、いろんな体験をしたそう。

 

 『わたし、このお店もっとこーしたいって思うんです!』

 

 と、目がキラキラ輝いていました。

 

  お店の取り扱っている商品で一押しのブランドはアトリエナルセ

 

 実は気になって、アトリエナルセさんのホームページやインタビュー記事を読んでみました。

 

成瀬:
「夫と一緒に仕事をするということ、法人化するということ、子育てをしながら仕事をするということ、そのどれもがあまり後先を考えずにやってきました。

そのほうが面白そうだなと思いその都度、悩みながらも決めてきました。でも、それでよかったんじゃないかなと今も思います。

これからも、大変なことは必ずあるんだろうし、問題は起こったときに解決していきたいです。

あれこれ考えすぎて動けなくなる前に『面白そう!』と思ったことを大切にしたい。きっとこれからもそうやって動いていくんだろうなあと思います。

なので、当時の自分にも、まあ、それでよし!という感じです」

引用:【わたしのターニングポイント】アトリエナルセ成瀬文子さん『出産を機に夫婦でのブランドに』 – 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト | 北欧、暮らしの道具店

 

 

 "考えすぎて動けなくなるまえに『面白そう!』と思ったことを大切にしたい。”

 

 私も楽しいを大切にしたいです。

 

 あ、今はネットショップを準備しているそうです。ぜひ覗いてみてください。^^

herhead.buyshop.jp

 

☆こちらの記事もお勧めです☆

池田町で楽しく・ワクワクすること

総工費6億6千万円!国内最長のZipLineジップラインが福井県池田町にできる!! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

あまり知られていませんが・・・いらない空き缶やペットボトルが簡単にお金になる場所があります。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

福井県で蛍を見るなら池田町をお勧めする3つの理由。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

福井国体で楽しく・ワクワクすること

福井国体のため、和歌山国体視察に来ています。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業で楽しく・ワクワクすること

起業を考えているなら、たけふやわらか起業塾へ。起業した方の生の声が聞けます。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業に必要なものは○○だ!たけふやわらか起業塾! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業したらまず始めること

個人事業主の初めての記帳 - まずは証憑書類を整理することから - - 梅田公認会計士のダイアリー

 

『ネットでお米も販売したい。しかも無料で・・・』"できますよ、ここで" - 梅田公認会計士のダイアリー

 

小さいお店が一番最初にできる広告宣伝の方法。 - 梅田公認会計士のダイアリー