梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井で行列のできる焼肉屋さんに行って来ました。福井県民なら一度は行っておきたいお店です。

2015年10月12日

 昨日はちょっとしたお祝いのため、ある焼肉屋さんに行きました。

 この鉄板だけでお店はどこか分かるひとは数多くいると思います。

f:id:inakaboy:20151012151329j:plain

 

 実は私たちは予約なしに行ってしまったのですが、16時にお店に入った時点で満員。ギリギリ入れたのですが、私たちの後のお客さんは予約がない場合、お断りされるという状態。

 

 お店に入れたのはほんとラッキーでした。

 

 さて、このお店の名物はホルモン。

f:id:inakaboy:20151012151343j:plain

 肉厚で食べごたえがあり、とてもコリコリしていておいしかったです。

 

 他にも上ホルモンとハラミをいただきました。

f:id:inakaboy:20151012151350j:plain

f:id:inakaboy:20151012151401j:plain

 ハラミは脂が少なく柔らかいので、非常においしかった♪

 

 なかなかの繁盛店で、お客さんもひっきりなしに来るので、私たちの注文にも対応できない様子だったのですが、帰りにおかみさんは「お肉でるの遅くてごめんね」と言ってくれました。そんなこちらこそ、予約なしで入れてもらって、すみませんと頭が下がる思いでした。

 

 店主とお客さんとのやり取りを見ていると、どちらも対等な感じが伝わってきて、気持ちの良いお店でした。例えば、通路をふさいでいるお客さんには「邪魔!」と声をかけたり、突然のキャンセルのお客さんには「もっと早く電話して」ときちんと叱ったり、他のお店ではあまりないお客さんとお店との関係性があって、そのやりとり自体が新鮮で記憶に残りました。人間味があって、とっても温かいお店で、絶対また来たいと思いました。

 

 さて、ひとつ注意点はこれ。

f:id:inakaboy:20151012151408j:plain

 食べ終わると脂でぎっとぎとになります。綺麗な服では行ってはいけませんよ。

 

 今回お邪魔したお店はこちら「白樺」さんでした。必ず予約して行ってくださいませ。

f:id:inakaboy:20151012151433j:plain

 
☆こちらの記事もお勧めです☆

池田町で楽しく・ワクワクすること

総工費6億6千万円!国内最長のZipLineジップラインが福井県池田町にできる!! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

あまり知られていませんが・・・いらない空き缶やペットボトルが簡単にお金になる場所があります。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

福井県で蛍を見るなら池田町をお勧めする3つの理由。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

福井国体で楽しく・ワクワクすること

福井国体のため、和歌山国体視察に来ています。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業で楽しく・ワクワクすること

起業を考えているなら、たけふやわらか起業塾へ。起業した方の生の声が聞けます。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業に必要なものは○○だ!たけふやわらか起業塾! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

起業したらまず始めること

個人事業主の初めての記帳 - まずは証憑書類を整理することから - - 梅田公認会計士のダイアリー

 

『ネットでお米も販売したい。しかも無料で・・・』"できますよ、ここで" - 梅田公認会計士のダイアリー

 

小さいお店が一番最初にできる広告宣伝の方法。 - 梅田公認会計士のダイアリー