梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

起業に必要なものは○○だ!たけふやわらか起業塾!

2015年9月26日

 昨日はたけふやわらか起業塾(仮題)第3回目をとても楽しく開催することができました。

 

大宝寺さんをお借りし、起業塾を開催しました。(大宝寺さん、スクリーンからプロジェクターから、なんでもある。ほんと凄い)今回は、公認会計士の梅田さんによる、『ゼロ円起業の方法』の講義がメイン。以前電子書籍関係で起業した際の苦労話など、...

Posted by 小野寺 康浩 on 2015年9月25日

 

 準備のために走り回ってくれた小野寺さんやM工房の村上さんには特に感謝です。場所を提供してくださった大宝寺さん、ありがとうございます。また、貴重な時間を割いて、起業について語り合えた参加者のみなさま、ほんとうにありがとうございます。自分だけでいると凝り固まってしまう考えや行動が、新しい知恵や知識をいただくことで、良い刺激を受け自分のなかに変化を感じます。

 

 今回、自分の起業体験を振り返り、色々と話させていただきましたが一番強調したかったことは、起業には情熱が必要だということです。

 

 情熱を継続するためには利益を出す仕組み値決め原価計算が大切です。

 利益は事業継続費、経営者の情熱を灯し続けるためのガソリンのようなもの、

 

 がっちり儲けて下さい

 

 そして、これから起業を考えているみなさま、

 一緒に起業を企みましょう!

 

 来月も開催する予定ですので、ブログをチェックしていただけると嬉しいです。

 

 さて、本日はいけだエコキャンドルです。時間のある方はぜひ池田町へ遊びに来てくださいませ。

 

 それではまた。

 

【いけだエコキャンドル 2015 開催!!】MAP訂正とお詫び本日UPしました、周辺MAPの通行規制時間が変更になりましたので、お知らせいたします。通行規制の時間は午後5時~午後9:30までです。訂正しましたMAPは下記のとおりです。大変申し訳ございませんでした。

Posted by いけだエコキャンドル on 2015年9月25日