読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

焦らないこと。

ダイアリー

福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年9月13日

 今週は少しだけ体に負荷がかかったので、昨日はぐっすりと寝ました。なんだか色んな夢を見ていたように思いますが、すっかりと忘れてしまいました。。

 

 最近思うのは、焦らないことが大切なんだと思います。

 

 焦ったって、何も変わらないですから。

 

 もし焦ることで、今後の行動がプラスに代わるなら、ぜひ焦ってください。

 

 モチベーションの上げ方はひとそれぞれ。

 

 焦って、自分のやる気が起きるなら、その通りやればよし。

 焦っても自分のやる気が起きないなら、別の方法でモチベーションを上げるべし。

 

 ただね、自分だけで成果のあがる勉強やってる訳じゃなくて、僕らは商売やってるんですよ。

 

 あれもしなきゃ、これもしなきゃと焦ってやったって、お客さんは喜びませんよ。

 

 お客さんが喜ぶからこそ、僕らの商売は成り立つんです。

 

 どうやったらお客さんが喜ぶかって考えると、

 焦ったってしょうがないんですよ。

 

 今やること・できること

 今よりももっとお客さんに喜んでもらえる方法、

 考えて、一つずつやっていきましょう。

 

 焦らず、余裕をもって。

 

 そんなことを自分のなかのリトル梅田が言ってます。

 自戒の念を込めて。焦るなよ、梅田さん。

 

 さ、焦らず、今日も良い一日を過ごしましょう。

 

 今日は池田町で林先生の生、今でしょ!を見てきます。楽しみです。

 

 それではまた。