梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

田舎から転出、田舎へ転入する理由を知るために。

2015年8月29日

 昨日は池田町役場にて町政問題懇話会に参加してきました。

 

▽町政問題懇話会とは?▽

池田町町政問題懇話会発会式に参加してきました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

 毎月、2回程度集まっています。

 

 福井県池田町では今後、池田町から都会に出た若者や、都会からIターンで池田町に入ってきた若者を対象にアンケートを実施し、池田町から転出した理由・田舎へ転入する理由を考えて行きます。

 このアンケート結果は、池田町がより若者が過ごしやすく発展・維持していくためにも貴重な意見となることと思います。

 

 ぜひ、アンケートがお手元に届いたさいは、お手数ですが応えていただきたいと思います。(開封せずゴミ箱・・・なんてことにならないことを祈っています。)

 

 昨年の12月から活動を開始し、チームメンバーで色々と話し合いながら進めてきたプロジェクト。

 

 ここまできました。

 

 さ、ここからが本番です。

 

 頑張りましょう。

 それでは。

 

▽これまでの活動の記録▽※何回か抜けてますが会の雰囲気を感じてもらえたら。

池田町町政問題懇話会発会式に参加してきました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

若者と女性の暮らしやすいまちへ。町政問題懇話会を第3回部会に参加してきました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

第4回町政問題懇話会はこってコテで行いました♪まちにとって大切なものって? - 梅田公認会計士のダイアリー

 

明日の池田町は成人式!町政問題懇話会のメンバーでアンケートを実施します! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

若者が住みたい町へ。明日の町政問題懇話会は池田町のどこかでやってます。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

最初の視察先は島根県邑南町(?)自分たちの手で、これからの池田町をもっと面白くしよう。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

あったらいいなを事業化。町政問題懇話会、白熱中です。 - 梅田公認会計士のダイアリー