梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

コンプレックスも考え方しだいの件

2015年8月20日
    誰しもコンプレックスってありますよね。

    今日の朝の出来事。

    ケータイに電話があり、
  
  「おはようございます♪梅田です。◯◯◯」

  と話を続けたのですが、

   『滑舌悪くて何言ってるか分からない』
    『ざーす♪梅田です。』

   って聞こえるという、ちょっと恥ずかしい指摘を頂戴しました。^^;

    昔から滑舌はそれほどよくないんですよね。

    滑舌悪いのに早口だから余計分かりにくい。

   もう少し丁寧に、
 
   「おはようございます♪」
    
    と言おうと思います。

   さて、世の中には滑舌が悪いことで、活躍されている方が多数います。

   滑舌が悪いプロレスラー、滑舌が悪い芸人、

   思い当たりますよね?

   滑舌が悪いのも考え方しだい、売り出し方しだいでは、商品になります。
 
  滑舌が悪い会計士も伝え方しだいで需要あるんじゃないでしょうか。

  なんて、想像を膨らませて、コンプレックスもプラスに考えましょう。

   丁寧に挨拶する

   と、滑舌の悪さを分離する。

   指摘されたことと、コンプレックスを結びつけないことが、ストレスを溜めない考え方ではないでしょうか。(^^)

   今日も笑顔で行きましょう!
   それではまた。