読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

思いがけないサプライズは記憶に残る。

グルメ ダイアリー

福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年8月9日

 最近、夫婦でどこかへでかける時間もなく過ごしていたので、家族サービスというほどのものではないですが、大野へとんちゃんを食べに行きました。

 

福井県大野市とんちゃんで有名

越前おおの とんちゃんマップ - 名水のまち 越前おおの観光ガイド

 

 大野市、たくさんのとんちゃんを出すお店がたくさんあります。どのお店がいいのか分からなかったので、口コミを頼りに何件か回ったのですが、なんと予約でどこも満席・・・。この時期、とんちゃんはどこも人気です。

 とんちゃんを食べに大野まで来たので、他にも何件かあたり、カウンターが辛うじて空いていた三楽というお店に滑り込むことができました。時間は17時半。

 

f:id:inakaboy:20150809110351j:plain

  やっとやっとたどり着いたとんちゃんのお店。期待も高まります。

f:id:inakaboy:20150809110404j:plain

 待ちきれず何もないのに写真を撮ったり。^^;

f:id:inakaboy:20150809110415j:plain

 来たものは取りあえず写真を撮ったり。^^;

 

辛口うどん♪

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した写真 -

 

 とんちゃんをたらふく食べて、締めの辛口うどん。麺がもちもちこしがあって美味しかった♪

 

 僕ら、うまいうまい!って興奮して食べてので、うるさかったかもしれませんが、このお店のお母さんが、きれっぱしのお肉を網の上にどすんと置いてくれたのです。

 

 このお肉がまたまた絶品。きっと高いお肉の端っこだったんじゃないかなぁ。

 

 二人してお肉の柔らかさ、脂の甘さに感動しました。

 

 帰りは六呂師高原までドライブして星を見て帰りました。

 

 途中、私がおなかが痛くなるというハプニングもありましたが、無事、トイレを見つけて駆け込みセーフ!危なかった!!汗

 

 お肉のサプライズ、おなかが痛くなるサプライズ(?)

 

 はい、話変わりまして、お客さんがお店のリピーターにならない理由はご存知ですか?

 サービスの質の良し悪しではなく、お客様からそのお店のことを忘れられるというのが一番の理由だそうです。 

 お客さんに忘れられない仕掛けを用意していますか?

 

 ちょっとしたサプライズでお客さんの記憶に残るお店になりましょう。 

 お客さんのびっくりする顔を想像して楽しいサービスを♪^^

 

 それではまた。