梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

いけだエコキャンドル1万個大作戦!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2015年7月12日

 またこの季節がやってきました。

 

 いけだエコキャンドル

 

 昨年で10回目を迎え、今年で11回目。自分としては昨年に続き2回目の参加となります。

  一万個大作戦とは1日でそのエコキャンドルで使うキャンドルを一万個作ろうというイベントになります。

f:id:inakaboy:20150712211123j:image 

  今日は9時から開始ということでしたが、諸事情あり、11時から参加しました。今年のキャンドルは廃油を注ぐだけではなく、中にカラフルな紙を敷いているので、見た目にも華やか♪いい感じでした♪

  f:id:inakaboy:20150712211426j:image

    さてさて、帰るときに思ったのですが、池田町に帰ると、自然のなかの自分という存在について考えさせられます。

  私たちは普段、どうしても人間中心に考えがちです。誰かに何か陰口言われてるやろか?とか、もっといいように見られるにはどうしたらいいだろう?とか、考えたりしませんか?

  都会と違って池田町は人口が三千人未満と少なく、80%は森林に囲まれています。人間の方が圧倒的にちっぽけな存在で、そのなかのちっぽけな自分なんやから、しょーもないことで悩むのはやめようって思います。

  池田町の自然は自分をリセットしてくれます。ありがたい♪

  自分も含め、みんなが明日も楽しく笑顔で過ごせますように!

  それではまた。