読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

"今"を大切に生きる。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年5月29日

 福井に帰ってまいりました。

 というのも、福岡と宮崎に行っておりました。

 

 二回目の福岡、そして初めての宮崎。

 

 天気は若干雲っていましたが、それでも福岡と宮崎の食と文化、そして自然を楽しませていただきました。

 

写真は青島の幸せの黄色いポスト

http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=925

f:id:inakaboy:20150529220756j:plain

 

 一旦何者からも離れ、客観的に物事を考えようと努めると、今が最高の状態であるということに気づかれされます。年齢30歳、体力はこれから下降線を辿ります。知識はこれからも増して行くでしょうが、いつか死ぬ体は今、この時がピークでしょう。

 

 振り返ればあっという間の30歳。人間、100歳まで生きることができるのかもしれませんが、3分の一はあっという間に過ぎました。

 

 人はいつか必ず死にます。だからこそ、この人生の選択の連続のなかで、"今"この瞬間の選択を誤らないよう生きて行きたい。大切に大切に生きて行きたい。そう思います。

 

 100年のあっという間の人生。どう過ごすかは自分の選択次第。

 あと70年を後悔しない自己決定。

 

 自分の生まれ育った福井。

 帰ってみて分かった良さ。

 

 この選択を存分に楽しめるよう、

 世のため人のため、邁進して行く所存。

 

 宮崎の青い空に心が溶け込けこんだ一日でした。

 それではまた。