梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

一本の柿の木を植えかえて。

2015年5月4日

  今日は前が見えないくらい濃い霧で、肌寒い朝を迎えました。
  午前中は寄贈するための柿の木を、ご近所さんの庭から掘り起こして、小学校の庭に植えかえました。
  これがなかなか、硬い土を掘り起こす作業が大変でした。^^;

  聞くと小学校は震災前ふたクラスあったのが、今ではひとクラスになったそう。子供の賑わいが地域の励ましにもなる、そう地元の人は話していました。

  午後からは地元のカフェを。

はまぐりカフェ
f:id:inakaboy:20150504234959j:image
f:id:inakaboy:20150504235008j:image
f:id:inakaboy:20150504235051j:image
f:id:inakaboy:20150504235053j:image
f:id:inakaboy:20150504235104j:image
f:id:inakaboy:20150504235132j:image
f:id:inakaboy:20150504235203j:image
f:id:inakaboy:20150504235258j:image
f:id:inakaboy:20150504235304j:image
f:id:inakaboy:20150504235336j:image

カフェ ら めーる
f:id:inakaboy:20150504235606j:image
f:id:inakaboy:20150504235615j:image
f:id:inakaboy:20150504235656j:image

  そして、夜は地元の友達とご飯を食べました。笑いの絶えないひと時を過ごしました。

  震災から繋がった人のつながり。また、そこから広がる新しい出会い。 一人一人のストーリーがこの東北の地で交わる偶然。
   
  ほんとにほんとに人生って不思議やなぁ〜っ思います。ただただこの出会いに感謝。

  こちらにいるのもあと少し。
  楽しんで帰ります。^^

  それではまた。