梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

おもちゃハウスの見どころ♪

2015年5月2日

 

 5月ですね。今日からゴールデンウィークという方もいらっしゃると思いますが、福井県池田町に子供の遊び場、おもちゃハウスこどもと木ができました♪

inakaboy.hatenablog.jp

 

 オープン初日の4月30日に早速行って来たので、ちょっとだけ見どころをひとつだけ紹介します^^

 
 まず、この動画を見て下さい^^

おもちゃハウスもっきんΣ(・□・;)

Posted by 梅田 雅彰 on 2015年4月30日 

 腰掛けに木琴が隠されています。実はこの木琴、おもちゃハウスのイケメンスタッフさんの手作りだそう。ひとつひとつ種類の違う木片を使うことで音階を作ったとのこと。

 

 おもちゃハウスにはこの他にも色んな仕掛けが隠されていそうです♪ぜひ一度、池田町に家族で遊びに来て下さい♪

 

 それでは良いゴールデンウィークを♪^^

 

▽池田町に移住したくなるプランが目白押し♪▽

地方創世版・池田町生活支援事業バックアップ・ライフ戦略プラン発表。 - 梅田公認会計士のダイアリー