梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

お米作り!種蒔き終わりました!

2015年4月18日

  米作りは苗作りから!
  ということで、今日の夕方は種蒔きしてました。

f:id:inakaboy:20150418211104j:plain
f:id:inakaboy:20150418211124j:plain

  この機械は便利で、手前の箱に種籾、奥の箱に土を入れて苗箱を置くと、自動的に手前から奥に流れて、水、種籾、土が順に降ってきて完成します。

  今日は3人体制で、苗箱を置く係り、土、種籾係り、完成したものを移動して整理する係りと役割分担して行いました。

   お互いの助け合いもあって、順調に終わりました。

f:id:inakaboy:20150418211733j:plain

  あとは苗にうまく育ってくれることを祈ります。

  美味しくなれよ〜。

  ということで、本日は家業のお手伝いしました。なかなか面白いよ(^^)

  それではまた。