梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

「音を出さなきゃ音楽は始まらない」池田町図書館のリラックススペース"来ぶらり"

2015年3月20日(金)

 

上手くなくてもいいし

間違ってもいいのよムッタ

 

まずは音を出して

 

音を出さなきゃ

音楽は始まらないのよ

宇宙兄弟より

 

f:id:inakaboy:20150321092245j:plain

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

 

 昨日は池田町図書館で色々と残務を整理していました。

  ふと、疲れたときに図書館の入り口にある来ぶらりへ行き、宇宙兄弟をパラパラと読み返しながら、去年の今頃を思い出していました。

 

 そう去年の今頃は、

 

 ・図書館にカフェを併設したい

 ・おしゃべりできる空間を作りたい

 ・Wi-Fiが繋がるようにしたい

 ・図書館にマンガを置いて欲しい

 と色々な話を図書館の方と話していて、

 

 図書館にマンガや小説を持ち込んでは、

 表紙にカバーを貼る作業を黙々と図書館でやっていました。

 

 図書館の方はそういったことができるスペースを確保するため、大変お忙しい中、ご尽力下さいました。

 

 そして出来たスペース来ぶらり

 
f:id:inakaboy:20150321092229j:plain
 
 自分が大切にしていたマンガ(宇宙兄弟やMAJOR、MONSTER)や小説(主に重松清著)が置かれています。
 
 
f:id:inakaboy:20150321092114j:plain  読めば元気が出る
 
f:id:inakaboy:20150321092142j:plain
 読めば仲間を大切にする気持ちが芽生える
 
f:id:inakaboy:20150321092130j:plain
 読めば女子の気持ちが分かる?
 
f:id:inakaboy:20150321092205j:plain
 読めば素敵な父親になりたいと思う
 
f:id:inakaboy:20150321092154j:plain
 読めば大きな大志を抱くようになる
 
f:id:inakaboy:20150321092218j:plain
 ウォーリーも探せたりする
 
【ここから見える景色】
f:id:inakaboy:20150321092104j:plain
 ここから見える池田町の景色もステキ。
 
 
来ぶらり 
f:id:inakaboy:20150321092041j:plain
 
 まだ本もそれほど多くないし、カフェやWi-Fiは、まだありません。
 
 これからも少しずつ変わっていくはずだし、変わっていって欲しい。
 
 
 「音を出さなきゃ音楽は始まらない」 

 

 行動して少しずつ前に進んでいきたい。 

 そんなことを思った午後でした。

  それではまた。

 

 ※みなさま来ぶらりへの応援よろしくお願いいたします。
 ぜひぜひご利用ください。m(_ _)m