梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ともに支え合い、ともに助け合う。ともに祈り合い、ともに笑い合う。そんな関係がもっと広がるといいな。

2015年3月17日(火)

 

 人間の喜びは人の役に立つことにある。

 

 この曲、大変好きな曲です。

 

イエスが愛したように、私たちも愛し合う
その愛の中で枝となる時、多くの実を結ぶ
 
イエスが愛したように、私たちも愛し合う
人が友のため命を捨てるほどの愛はない

共に支えあい 共に助け合う
イエスの愛で

共に祈りあい、共に笑いあう
イエスの愛の中 

 

 人が友のため命を捨てるほどの愛はない

 

 自分の命は限りある中、

 どれだけ人のために動くことができるだろう。

 

 自分の生活のことを考えて、

 人のことを考えることを疎かにしていないか?

 

 ときどき自分のことを省みています。

 

 経験ですが、

 自分が不安になるときって大体は自分のことばかり考えていますよ。

 

 一人では笑い合えません。

 喜びや悲しみを共有できる友を大切にしよう。

 

 そんなことを考えさせられる一日でした。

 

 もっとみんな仲良くなるといいな。

 それではまた。