梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

あったらいいなを事業化。町政問題懇話会、白熱中です。

2015年2月13日(木)

 

 18:30から町政問題懇話会の打ち合わせでした。

 

 以前から町民からアンケートをとったりインタビューを行ったりすることも必要だけれど、町政問題懇話会のメンバーでも今の池田町に必要なこと池田町の活性化のためにやりたいこと事業案として提案して実現させていこうという話が出ており、本日は各メンバーの事業案の提出・発表日でした。

 

 18:30から始まった打ち合わせも気づけば20:00が過ぎていました。各メンバーが自分のアイデアのプレゼンテーションを行いました。アイデアの断片でもいいので、自分が思うこと、感じることを発言することは活気をもたらします。みな楽しそうにアイデアを説明し、またそのアイデアに他のアイデアを付加していくメンバー。全員参加の打ち合わせ。とっても良かった。

 

 第1回目から考えると、一人ひとりが考えて、一人ひとりが発言するようになりました。嬉しい発展です。

 

 一人ひとりのアイデアが池田町を作る

 一人ひとりのワクワクが池田町を活性化させる

 

 だから、ワクワクしましょう。

 笑う門には福来る。

 

 それではまた。^^