梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

自分がいま、自分が思い描いた理想にいることを認識すること。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2015年2月6日(金)

 

 君に成功を贈る

 

 友人に勧められて読んでみました。

 そこでひとつ、なるほどと思った箇所があるので、ご紹介。

 

 ところで、あなたは今の状況に満足していますか?

 

 もっと給料が高かったらなぁ、とか

 海外旅行にもっと行きたいなぁ、とか

 ひともっと接する仕事がしたいなぁ、とか

 

 そう、もっと自分が思うように生きたいな

 って、思いませんか?

 

 実はこの本の中に以下のように書かれています。

 

 「あなた方の思い方や考え方というものが、現在あるがごときあなた方にしている」

 

  つまり、いまの自分も、過去に自分が思い描いた結果であると言われています。

 

 不思議ですね。今の自分が昔思っていた自分なんです。そんなバカな!?と思いませんか。それでも、これが真実。

 

 だから、昔、あーなりたいとか、こーなりたいとか、思っていたことがあったかもしれませんが、本当の意味でなりたかった自分は、今の自分なんです。

 

 まずはこれを認めること。

 

 世の中は自分が思った通りになります。善くも悪くも。

 思ったようになるんだから、ポジティブな頭で物事を考えませんか?

 

 あなた方が、ほんとうに理想的な、思いどおりの人生に生きようと思うなら、「ああなりたいな」とか、「こうなりたいな」と思うだけでなく、もうそうなった状態を心のなかに情熱の炎でもって、ありありと描くんですよ。

 

 最後は情熱。その日が来るまで、心の中に情熱を溜め込みましょう。

 勇気と希望を持って。

 

 それではまた。

 

君に成功を贈る

君に成功を贈る