読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

雪が降るなかスラックライン練習会。遠方からゲスト来訪。情報発信って大切。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2015年1月18日(日)

 昨日は定例となったスラックライン練習会を開催しました。

 

※前回の様子は以下の記事をご覧下さい。


楽しいことはいいことだ!スラックラインの練習会に過去最多の約25名の方にご参加いただきました! - 梅田公認会計士のダイアリー

 

 昨日は7名の参加になりましたが、敦賀よりスラックライン暦3年の先生(初めましてでした^^)が池田町まで遊びに来てくれました。

 

 さすが先生。ラインの結び方から渡る姿勢まで色々なところが私の我流とは違いました。渡る際の手のポジションやドロップニー、バットバウンス、チェストバウンスといった技を教えていただきました(もちろん、まだできるようにはなっていません汗)。

 

 こんな技も習いました。まず、ラインの上に、腰を掛けて・・・

f:id:inakaboy:20150118082923p:plain

お尻で弾みをつけて・・・

f:id:inakaboy:20150118082947p:plain

手で伸びをして反動をつけて・・・

 

リズムよく上下して弾む高さを出して、

 

f:id:inakaboy:20150118082954p:plain

 

ラインの上に足をのせる!

 

と成功なのですが・・・。

f:id:inakaboy:20150118083020p:plain

乗れませんね。f:id:inakaboy:20150118083026p:plain

 

練習してできるようにします。^^

 

 余談ですが、先週初めて参加して、今日2回目の少年がこの技を早速決めてしまいました。子どもの上達スピードは早いです。

 

 さて、情報発信が大切だなぁ思うのは、遠く敦賀から池田町に遊びに来てくれる方がいる・いたということです。

 

 スラックライン先生曰く、

 Twitterで"スラックライン"というつぶやきをチェックしている』

 

 今、私たちは必要な情報を発信すれば、それを探しているひとが見つけてくれる時代に生きています。

 

 だったら、届くように継続して情報を発信し続けること。

 

 こういう地道なことが益々大事な時代になったんだなぁと思います。

 ということで、できれば毎日更新し続けようと思います。

 

 それではまた。

 

※また敦賀の方にも遊びに行けたらな。^^