梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2014年最後の日。2015年まで残すところ残りわずか。1年の振り返り。(後編)

 前編はこちら


2014年最後の日。2015年まで残すところあと12時間。1年の振り返り。(前編) - 梅田公認会計士のダイアリー

 

7月

夏ということで、バーベキューを良くした月。

池田町在住の若者と仲良くなった。

f:id:inakaboy:20141231224907j:plain

池田町の自然美を味わえるのもこの季節。

f:id:inakaboy:20141231224925j:plain

婚活イベント『いけコン』の方もラジオや新聞で告知していただいたことやスタッフの皆さんのご協力により盛況のうちに終わった。ありがたい。


婚活イベント『いけコン』@福井県池田町 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

池田町で30歳の同窓会も開催された。

懐かしい旧友と会うことができた。

 

8月

 天体望遠鏡のレンタル事業を始めた。池田町の綺麗な星空をもっと楽しみたい方にお勧め。


福井県池田町で天体望遠鏡をレンタル!天体観測してみませんか? - 梅田公認会計士のダイアリー

 

この頃には池田町エコキャンドルも煮詰まっており、あともう少しというところにまでなっていた。

f:id:inakaboy:20141231230308j:plain

 

公認会計士の登録が完了した。 

 

9月

エコキャンドルの開催日が迫って来て、慌ただしくなってきた。

点灯用の着火棒の制作も手作りで行った。

f:id:inakaboy:20141231231334g:plain

 

よく自転車も走った。自転車仲間ができたことが嬉しかった。

f:id:inakaboy:20141231231515j:plain

 

エコキャンドルの宣伝のため、おかえりなさいのまちかどPRに出演。

 

池田エコキャンドル開催。たくさんのひとが来てくれて大成功!

f:id:inakaboy:20141231231744j:plain

活動の記録はこちら↓

2014池田町エコキャンドル カテゴリーの記事一覧 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

10月

初恐竜博物館。福井県のいいところをまた一つ知った。

f:id:inakaboy:20141231232048j:plain

冠山峠制覇。めちゃめちゃキツかったけど、やって良かった。達成感はじわじわくる。

f:id:inakaboy:20141231232403j:plain

三方五湖。美しい海。

f:id:inakaboy:20141231232726j:plain

 

11月

清水谷のサロン。老若男女、みなが交流を楽しんだ。

f:id:inakaboy:20141231232915j:plain

一番下の妹が結婚した。

自転車で遊ぶとき見つけたゴミを拾うようにした。

 

12月

池田町でフットサルとスラックラインを始めた。

まだまだ規模は小さいけど、楽しい仲間が増え始めた。

 

池田町の子どもたちにサンタのサプライズ。素敵イベントでした。

f:id:inakaboy:20141231233742j:plain

f:id:inakaboy:20141231233757j:plain

 

と、一年を通じて、ここでは紹介しきれないほどの、たくさんの思い出ができた年となりました。

 

また次の一年、今年よりもさらにさらにさらに楽しい思い出が増えて行くことでしょう。それが楽しみでなりません。

 

来年は公認会計士・税理士として独り立ち。

その中で心がけたいことは、私と関わるひとが少しでも楽しい思いや幸せを感じられるように行動するということ。世界平和は隣人の幸せから。

 

隣のひとを笑顔に

 

それではまた来年も宜しくお願いします。

ホタルの光〜

2014年ありがとうございました。