梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

若者と女性の暮らしやすいまちへ。町政問題懇話会を第3回部会に参加してきました。

2014年12月16日(火)

 

 本日は18時30分より町政問題懇話会、第3回部会が開催されました。


池田町町政問題懇話会発会式に参加してきました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

 実は先週9日に第2回を行い、現状どうやって調査して行くか、自分たちはまだまだ手探りで、そこをしっかり作って行こうということで打ち合わせが終わりました。

 

 そして本日は第3回。みんなが宿題を持ち寄り、意見を出し合いました。

 

 今回意見を出しあった内容は、

 ・自分たちが池田町に住む理由(池田町のいいところ)

 ・池田町に足りないと思うところ

 でした。 

 自然、友達、家族、遊び場、繋がり、仕事、図書館、文化、住むところ・・・などなど。

 

 本当に自分たちに必要なものは何なのか。

 

 それが整えば池田から出て行かないのか。

 それが整えば池田に人が移住してくるのか。

 

 未来は分かりませんが、この活動を通じて、きっと何か見えてくるものがあると思います。

 

 大切なものの棚卸し

 

 あなたの大切なものは何ですか?

 それではまた。

 

・合わせて読んで欲しい記事

映画「365日のシンプルライフ」を見て幸せについて考えてみました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

大切なもの

大切なもの