梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

「イケダハヤト流、起業のススメ!」に参加します。仕事づくりのヒントに。

イケダハヤト流、起業のススメ! - 福井ビズカフェ | Doorkeeper

 

 一緒にビジネスを興す仲間と出会いたい。

 そんな気持ちでセミナーを探していて、このセミナーを見つけました。

 イケダハヤトさんのブログを時々読んでいることもあり、会ってみたいと思っていたので、こうして福井県で会える機会と巡り合えて嬉しいです。

 福井県池田町、この田舎でもできることはまだまだある。イケダハヤトさんの考え方や稼ぎ方をインプットして、地域に還元して行きます。

自分の能力を活かして本業を持ったまま週末起業、資金調達が十分ではないので1円起業、利益追求ではなく社会貢献を目的とした社会起業家など、一言で起業と言っても様々です。

今回の福井ビズカフェでは、ブログやHP、雑誌の連載、講演、書籍等を通じて、新しく世に知られていない価値あるサービスの紹介することで起業家支援を行っている、『武器としての書く技術』『年収150万円で僕らは自由に生きていく』などの著書でも有名なプロブロガーのイケダハヤト氏を招き、イケダ流の起業の考え方を語っていただきます。そして、参加者が自身の起業アイデアをワークショップ形式で考えるディスカッションの時間も設け、これからのビジネスアイデアを探ります。

【日  時】 2014年11月27日(木) 18:30~21:00

【会  場】 福井県産業情報センター 2F 会議室 [坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16]

【定  員】 20名

【参加費】 無料

【内  容】 <第1部(約90分)> セミナー
       <第2部(約60分)> ディスカッション(起業アイデアをワークショップ形式で考えます)

【講  師】 イケダハヤト 氏 [プロブロガー]

(講師略歴)
1986年生まれ。
早稲田大学卒業後、大手半導体メーカーでグローバルウェブ広報を担当。その後トライバルメディアハウスでソーシャルメディアマーケティング事業部を立ち上げ。大企業を中心にソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングを手がける。
2011年4月より独立し、ソーシャルメディアに 関する講演・執筆活動などを行っている。
著書に「フェイスブック私たちの生き方とビジネスはこう変わる」(講談社)、「年収150万円で僕らは自由に生きていく」(星海社)がある。講談社現代ビジネスにて「ソーシャルウェブが未来を創る!」を連載中。

イケダハヤト流、起業のススメ! - 福井ビズカフェ | Doorkeeper

 

 それでは、また。

 

 梅田公認会計士