梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

「◯◯してやってるんだから・・・。」これじゃああかんと思いませんか?最近言われた言葉にムッと来た話。

2014年11月6日(木)

 こんばんは、inakaboyです。

 

 こんなこと言われたことありますか?

 

 「◯◯してやってる。」

 

 なんか言われると、ムッとしますよね。最近言われました。

 悲しいね。

 

 「◯◯してやってる。お前のためにな。」

 ◯◯してくれて、ありがとうございます。ははーm(_ _)m

 なんて・・・なりませんわな。

 

 ◯◯をしてやったんだから、◯◯をしてくれて当然だ。

 

 そう思うことは傲慢です。

 見返りを強要しない態度(寛大さ)と謙虚さ。

 そこに人としての魅力を感じるってもんです。

 

 

 必要なのは相手に求めず、与え続けること。

 でしょうね。

 

 

 ひとの振り見て我が振り直せ。

 私も気をつけます。

 

 それではまた。じゃーね!