梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

自分が変わるためには、意識すること、実践すること。それだけです。毎日、お年寄りと一緒にいることで感じる気持ちの変化。

2014年10月31日(金)

 

ものとごに善も悪もない。考え方次第だ。ウィリアム・シェイクスピア

 

 こんばんは、inakaboyです。

 毎日、お年寄りと一緒にいると、どうやったら喜ぶか見えてきます。

 

 僕は打算的なところがあるのか、


 "こうやったら喜ぶんじゃないかな?"

 

 って思ったことを実践して、うまく行ったことは他の人でも同じようにして効果を試している。

 

 このモチベーションの源は純粋ないたずら心にあると思う。

 

 相手の反応が楽しいのだ

 

 

 お年寄りと一緒にいるとき、いつも意識していること。

 それは、 僕にとって、あなたの存在がめっちゃ大切なんだ!ってことを伝えること。

 

 手を触れるだけでも、笑いかけるだけでも、

 僕はこれを意識している。

 

 そして、意識して実践していると、

 不思議なことに、じいちゃん、ばあちゃんが、めっちゃ大好きになるんだ。

 試してみてね。

 

 みんな健康に長生きしよう!

 

 それではまた。