梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

胸に刺さって忘れられないと言われたお話。

2014年10月27日(月)

 

 今日はデイ・サービスの遠足の日。

 ほんとは武生菊人形に行く予定だったのだけれど、

 あいにくの雨。予定を変更して別の場所でお買い物をすることになった。 

 

 僕はあるお婆ちゃんと一緒に歩いたのだけれど、

 僕と一緒にいれて嬉しいって言ってくれるのでした。

 

 なんか僕の言葉が「胸に刺さって忘れられない」のだそうだ。

 

 

 池田町にはいけだちゃんねるというローカルチャンネルがある。

 いけだちゃんねるでは、池田町であったイベントの映像が放送されるのだけれど、そこで、僕が出て自己紹介をしていたそう。

 

 その自己紹介の言葉にとても感動したそうだ。

 

 

 何が、そしていつ人を感動させるか分からない。

 心から思って、心から話した内容は誰かに届くんだと感じた。

 

 かっこつけず、ありのままに思ったことを言って良かった。

 これからもそうありたい。

 

 来月から、会計事務所の方を本格的に開始できるよう準備する予定。社協に出社する日数も少し減る。

 

 介護分野に強い会計士

 

 人と人、そして経済との関わりを大切にする頼れる職業人を目指して行く所存です。

 

 それではまた。