梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

いけだエコキャンドル2014(当日)感動をありがとう!そしてさようなら。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2014年9月27日(土)

 前回のエントリーのつづき


いけだエコキャンドル2014(前日準備) - inakaboyのダイアリー

 

いけだエコキャンドルの当日はめちゃくちゃいい天気でした。

僕らエコキャンドル実行委員は朝8時に会場入り。池田町のうまいもんが揃うであろう食ブースのテント張り、キャンドルの各持ち場への搬送等々、皆がみな各持ち回りを責任を持って準備。午前中は音響の確認等をして終了。お昼はみんなでカレーを食べて午後に備えました☆

 

そして、午後1時から本格的にキャンドル並べが開始。

エコ♡きゅんに参加して下さった方を始め、池田町民、学生(福井県立大学、仁愛女子短期大学)、その他たくさんの方がキャンドル並べに参加してくださいました。

 

いけだエコキャンドルでプチ婚活イベント『エコ♡きゅん』。気軽に参加してみませんか? #いけだエコキャンドル - inakaboyのダイアリー

 

【メインアート並べ始める前の様子】

f:id:inakaboy:20140927133040j:plain

今年は例年になくボランティアに参加してくださる方が多かったそうです。ほんと、ありがとうございました。

 

【横一列でみんなで並べました】

f:id:inakaboy:20140927134335j:plain

天気が良過ぎて、暑かったと思うのですが、それでも体調が悪くなる人もいなく、無事並べ終わりました。

 

【たくさんの町外の若者が参加】

f:id:inakaboy:20140927134627j:plain

 

【お楽しみイベント◯◯◯◯◯見っけ!】

f:id:inakaboy:20140927135306j:plain

エコ♡きゅんに参加して下さった方が並べてくれていました!

 

午後4時までには全てキャンドルを並べ終えることができました。

なお、途中メインアートにKトラが突っ込み、一部キャンドルアートが破壊されるというハプニングもありましたが、なんとか予備のキャンドルで補修できて事なきを得ました。焦りました。

 

午後6時からは点灯式、その前にフラッシュモブってやつもやっちゃいました♪

※この辺から、僕もバタバタしててこれ以降、僕の写真ありません。なので、他の方のツイッターを引用。

これだけ喜んで貰えるイベントやと、やって良かった〜!って思った。感動している人を見て、感動。

 

今年は新しい試みとして路上ライブを会場内で行ってもらったのですが、あちらこちらと人だかりができていてうまくいったように思います。

 

さて、これだけ盛り上がったいけだエコキャンドルですが・・・

 

つづく。

 

【お知らせ】

10月3日(金)19:00よりいけだエコキャンドル2014の打ち上げをやります。お好み焼きパーティーになる予定ですが、食事も飲み物も各自持ち寄りですが、エコキャンドルに携わってくださった関係者のみなさまぜひご参加ください〜☆

祭りの余韻を楽しみましょう☆