梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

池田町を出たところにあるSpica(スピーカ)でランチしてきたよ♪

2014年9月23日(火)

 こんにちは、inakaboyです。

 今日もいい天気でしたね!また稲刈りも終わった方も多いと思うので、今日はのんびりと過ごされた農家の方々も多かったんじゃないかな?

 

 さて、僕の方も、こんないい天気にどこにも行かないというのは寂しいので、チャリで越前市までサイクリングしてきました♪ 青い空、流れる綺麗な川、時折感じるキンモクセイの香り。そして、魚見坂を一気に駆け下りるときの風の気持ちよさ♪

 全部、良かった。

 

 坂を降りたところで、ちょうどお昼どきでした。そこで、いつも気にはなっていたんだけど、来たことがなかった、ここ、Spica(スピーカ)に入ってみました。

 

【スピーカ立て看板】

f:id:inakaboy:20140923190148j:plain

【外観】

f:id:inakaboy:20140923190243j:plain

※場所はタケフナイフビレッジのすぐ近くにあって、分かりやすいよ!

【そして、本日のランチ】

f:id:inakaboy:20140923190454j:plain

 肉団子好きにはBセットで決まり!でした♪

 

Bセット】

f:id:inakaboy:20140923190725j:plain

 まぁ、僕はランチが出てくるまで、そこいらの町の定職屋さんみたいなものがでてくるのかなあ〜って思ってたんだけど、違った。

 盛りつけも味も上品♪♪味が濃くなく、優しくて。白ご飯もつやつや♪

 

 間違いない。

 これは女子が好きな味だ。

 

 ランチの量もいい。男には少し腹八分目感があるかもしれないけど、ダイエットでもしようかと考えている僕にはほんと丁度良かった。

 

f:id:inakaboy:20140923191527j:plain

 

 ランチ後はこんな景色をぼ〜っと眺めて、今日の平和に感謝し癒されて来ました。

 

 日々の日常に癒しを求めるあなた。

 ここのランチ、いいよ♪

 

 平和な時間の後は、魚見坂をヒーヒー言いながらのぼったinakaboyでした。脱運動不足!

 

 それでは、また!じゃーね!

 

【告知】

いけだエコキャンドルは今週末9月27日(土)にあります。

キャンドル並べは13時から!時間前に神社前に来てね!

一緒に並べて、イベントをもっと楽しんじゃいましょう☆