読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

福井県池田町で田んぼ道をサイクリング・秋の景色を満喫した記録!


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

 こんにちは、inakaboyです。

 

 こちらのエントリーで紹介した通り、池田町は今、黄金色に色づいた田園風景が見頃になっています。

今日の池田町は自然を感じるには絶好の日!稲刈り前にぜひ! - inakaboyのダイアリー

 

 論より証拠、先週土曜に町内をサイクリング撮ってきた写真がこちら。

【黄金色に色づいた田んぼ】

f:id:inakaboy:20140906121331j:plain

 ところどころ稲刈りが始まっているので、稲穂が刈られた後に香る青い匂いもふ〜んと鼻に入って来て、「秋なんだなぁ・・・」って季節を感じました。

 

 山道を自転車で上って行くと、栗も発見。

【中身は入ってないと思われる小さな栗】

f:id:inakaboy:20140906125412j:plain

 山のイノシシの餌に栗は食べられているんだろうね。

 ちなみに池田町の夜はお気をつけ下さい。

 スピードを出し過ぎるとイノシシやイタチにぶつかるかも。

 野生動物を結構見ることが多いです。

 

 あ、魚見の方にも行ったんですが、この橋の絵覚えている人はいますか?

【沢ガニ】

f:id:inakaboy:20140906124550j:plain

【さかな】

f:id:inakaboy:20140906124606j:plain

【ホタル】

f:id:inakaboy:20140906124622j:plain

 これは僕が小学生の頃できた橋(池田第三小学校前)に小さな小石で描かれている絵。小学生の頃、このイラストの前で記念撮影をした覚えがあるし、ほんと懐かしい。

 

 時間が経って石がはがれ落ちてしまっているところもところどころあるけど、僕の小学校の頃の思い出はここにあるし、見るとあの頃に帰れるようで心がワクワクする。

 

 ここであのとき一緒に撮った先生や生徒みんなで記念撮影とかしたいなぁ。

 そんなこと考えながら池田町をぶらぶらしてました。

 

 みなさんもふるさとにもう一度行きたい思い出の場所や集まりたい仲間はいますよね?

 久しぶりに行ってみるとグッと感じるものがありますよ!

 

 それではまた!バイバイ!