梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

悩み相談の話

2014年9月4日(木)

 こんばんは、inakaboyです。

 

 今日は雨も降らず、風も気持ちよく、

 田舎日和でした。

 

 はてさて、今日は悩み相談を受けました。

 人の悩みを聞く、聞けるというのはとても有り難いことです。

 

 悩みのない人はいないと思います。

 

 僕も色々と悩むことがありますが、相談できる相手は家族とほんの一握りの友人だけ。

 

 なので、

 

 あ〜、僕に悩みを打ち明けてくれるなんて、僕のこと大事に思ってくれているんだなぁ〜、ありがてぇな〜

 

 って、感じで悩みを打ち明けられると俄然相手のことを大事にしたいと思います。

 

 悩みを解決できるのはその人本人次第、

 悩みを聞くことで相手が楽になるのであれば、

 何でも聞きましょう。

 

 僕は何もできませんが、一緒に悩むことはできます。

 

 解決策は天に任せ、僕はただただ聞きますよ。

 聞けば聞くほど、自分が大事にされていることを感じるからね。

 

 ということで、悩み相談を受けて嬉しかった話。

 みんなもあるよね?んじゃーね!See you!!