梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県池田町でウォーキングするならここ!

2014年8月20日(水)

 おはようございます。inakaboyです。

 

 夏ですね!お盆まで雨で、肌寒い日が続きましたが、

 昨日はめちゃくちゃ暑かった!

 

 そんななかでしたが、ちょっと涼しい場所でウォーキングしてきました!

 

スタートは大本

f:id:inakaboy:20140820072635j:plain

 大本で車を降りて、そのままずーっと坂道を上っていきます。

 

 道中は木が周囲に生い茂っているため、日差しが届かず、涼しい♪

 しかも、川には小さな滝がいくつもあるので、涼しげな音や景色を楽しみながら歩けます♪

 

滝で削られ滑らかになった岩肌を見せるオウ穴群

f:id:inakaboy:20140820072751j:plain

↓ こんな感じ。

f:id:inakaboy:20140820073411j:plain

写真出典:オウ穴群[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

 

 そのまま上って行くと皆さんおなじみの龍双ヶ滝

 日本の滝100選に選ばれた滝であり、一見の価値あり。

 また、歩いて行くと一層見え方が違ってきます。

 歩いた達成感も感じます♪

 

 と、そこまでなら普通の観光スポットの紹介になりますが、

 その先に進むと池田町の秘境があることをご存知でしょうか??

 歩いて20分くらいかな。

 

池田町の秘境 

f:id:inakaboy:20140820074343j:plain

 ここには耳岩菩薩という耳が悪いひとがお参りすると治るパワースポットがあります。ちょっと耳の調子が悪いなぁって思う方はぜひ一度お参りに来てみて下さい♪

 

 さ、この全工程はゆっくり歩いて2時間ほどで完歩できます。約5,000歩くらいかな。大本から秘境まで往復で1万歩。

 

 健康づくり、体力づくり、また夏の避暑地として、

 池田町でウォーキングをしてみませんか?

 

 それではまた!