梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

車の修理のため福井に。

2014年8月10日(日)

 こんばんは、inakaboyです。

 

 今日は大雨のなか福井まで出てきてます。

 先日、車を擦ってしまいその修理の見積もりに来ました。

 

 僕はもともと車は走ればいいという思いが強いので、

 修理をすることにも億劫だったのですが、

 

 「塗装が落ちたところから錆びていくし直した方がいい」

 

 という多数の方々からの助言のもと、

 しぶしぶ修理することを決断しました。

 

 さて、その見積もりの結果ですが、

 修理に

 88,000円

 かかることが分かりました。

 

 当然、僕も10万くらいかかるんじゃないかなぁって思っていたので、

 妥当な金額だと思ったのですが、

 

 やはり、僕の「車は走ればいいんだ」精神が出てきて、

 綺麗に直すことをきっぱりと断りました。

 

 その代わりですが、塗装用の黒ペンで傷跡を塗ります。

 その費用800円。

 

 きちんと塗れば錆びないそうです。

 

 錆びないようにするという目的が達成されるのであれば、

 黒ペンでいいでしょう。 

 

 何が自分にとって大事か。

 

 見栄はいらんですたい。

 

 ではまた。