梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

鯖江の西山公園へつつじを見に生まれて初めて来た。

2014年5月7日 晴れ

 どうもinakaboyです。

 本日は西山公園へ行ってきました。

西山公園とは

約5万株が咲き乱れる日本海側随一のつつじの名所。

毎年5月上旬、つつじまつりが行われ多くの人で賑わう。

11月上旬には、もみじまつりが盛大に行われる。

 

芝生広場や、冒険の森、動物園、日本庭園など子供も大人も楽しめるスポットがいっぱい。

 

展望台からは、鯖江市街地はもちろん、遠く白山連峰の 眺望も楽しめる。

http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4881

  なんだか良さげでしょ?でもね、わたくしinakaboyは今日の今日まで西山公園に来たことありませんでした。なんたって県内では池田町以外であまり遊んだり観光したりしてこなかったから・・・車もってなかったしね。

 

 さて、西山公園はつつじが5万株植えられているそうです。写真を何枚か撮って来たので、シェアします。

 

f:id:inakaboy:20140507230807j:plain

f:id:inakaboy:20140507230755j:plain

f:id:inakaboy:20140507230800j:plain

 西山公園には新しく道の駅もできたので、例年以上に人の盛り上がりがあるようです。また、たこ焼き、人形焼き、ソフトクリーム、カステラなどの屋台も多く出展していて、目だけじゃなくお腹も満たしてくれますよ♪

 

 鯖江にお越しの際はお立ち寄り下さい♪

 

 

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)