梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2014 池田学・春編に行ってきました。

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

 どうもinakaboyです。

 福井県池田町の良さを学ぶ池田学。

 

 3年以上続いているこのイベントのスタッフとして魚釣りに行ってきました。

 場所は下池田の日本の滝100選にも選ばれている龍双ヶ滝近くの養殖場

 

下池田

f:id:inakaboy:20140503184830j:plain

※福井豪雨の際はこの辺り一帯の家が水浸しになったそう・・・。

養殖場

f:id:inakaboy:20140503185514j:plain

子供の賑わい♪(参加者60名ほど)

f:id:inakaboy:20140503185541j:plain

 

 あいにくの天気で釣りの後の龍双ヶ滝への散歩は中止となりましたが、それ以外はバッチリ♪ 子供もめちゃくちゃ楽しんでいました♪

 

 子供『お母さん、お魚美味しいね!あつあつほっかほっか♪ もう一匹ちょうだい♪』

 

 無邪気な会話に感動しました。

 美味しいものは美味しい、

 楽しいことは楽しい、

 感情に素直な子供が微笑ましく、

 愛おしく思いました。

 

 自然っていい!子供っていい!

 それではまた。