梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

デイサービス研修を終えて

2014年4月25日 晴れ

 

 どうも、inakaboyです。デイサービス研修が終わりました。 

 思っていたよりも楽しく、思っているよりも大変な仕事だと感じました。

 

 そして何より、これからの少子高齢化時代、

 さらに必要なサービスになるでしょう。

 

 

 

 少子高齢化による働き手の不在、

 女性の社会進出・・・。

 

 働き安い環境を整えるため、

 家庭で育てていた子供や家庭で見守られていたお年寄りは、

 外の施設に預けられる。

 

 施設が足りなくなれば子供やお年寄りを見守る施設が建てられる。

 

 そして、その施設もいつかいらなくなる。

 そもそもの人がいなくなるんだからさ。

 

 

 物を建てようが、働きやすい環境を整えようが、

 それが人の幸せにつながらないと、

 人口の減少に歯止めはかからんよ。

 

 

 ボクは大家族に憧れているし、

 幸せに暮らすための環境を自分の周りから

 整えていきます。

 

 何事も自分から。

 

 自分が幸せに暮らすことから始めます。

 幸せな家族を作るためにね。

 

 

 というとりとめもない話。

 

 

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [Blu-ray]

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [Blu-ray]