梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

社会福祉法人会計のスペシャリストに。

2014年4月16日 晴れ

 

 こんばんは。inakaboyです。

 これ、職場から借りてきました。

f:id:inakaboy:20140416212820j:plain

 平成26年度から新しい会計基準で処理をしなければならないそうで、色んな拠点の社協の人へ会計を教えに来てと言われたことや、局長にも公認会計士であることを買われていますので、会計のプロとして少しずつ勉強を始めようと思います。

 

 しかも、それが全然苦ではないよ。むしろ、企業会計社会福祉法人会計の違いを知れて、胸がわくわくする。変態ですね。

 

 ということで、自分が好きな勉強を自由にさせて下さる職場に感謝。

 社協まわりができるよう精進します。

これからはじめる 社会福祉法人会計簿記〜新会計基準準拠 (NKサポートシリーズ)

これからはじめる 社会福祉法人会計簿記〜新会計基準準拠 (NKサポートシリーズ)

  • 作者: 小泉あずさ,NKプロジェクト代表税理士加藤丈視,NKプロジェクト代表税理士西迫一郎
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
実務に役立つ社会福祉法人の会計基準Q&A

実務に役立つ社会福祉法人の会計基準Q&A