梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

「雪どけ村の工房市」@福井県池田町 に行って来た。

2014年4月13日(日)

 

 こんばんは。inakaboyです。

 本日は「雪どけ村の工房市」に行ってきました。

 

 雪どけ村の工房市とは、福井県池田町の地元住民が地元地産のもので作った料理や木工の小物を販売する一日だけのフリーマーケットです。

 

 朝10時から池田町のまちの駅、こってコテで始まりました。開催時間には既に人が集まっていて、賑わいをみせていました。

 

 ざっと回ってみて目についた物を紹介。

 

【木でできた食器】

f:id:inakaboy:20140413210813j:plain

 温かみのある食器で、持つだけでほっこりしました。

 

【木の車】

f:id:inakaboy:20140413210818j:plain

 木のおもちゃ。この子が嬉しそうに乗っていたんだけど、ハンドルが欲しいって言ってたよ。次回はぜひ、ハンドル付の車を。

 

米粉のクロワッサン】

f:id:inakaboy:20140413210820j:plain

 米粉でできたクロワッサン。サクサクともちもちの共存。これはぜひ食べてもらいたい。似た食感はミスドのポンデ・リングかな。

 

【池田牛の串焼き】

f:id:inakaboy:20140413210812j:plain

 今回の一番のヒットは池田牛。肉の脂がしたたり、その脂が非常にあまい。あとはビールがあれば何本でもいけたでしょうね・・・。

 

 毎月、何かしらのイベントが福井県池田町では開催されるので、ぜひお越しくださいね♪ 確か来月は11日にイベントがあったような・・・。

 

 次も楽しみです。それではまた。