梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

平凡な一日に感謝 一日一感謝

 毎日が平凡だと嘆いていませんか?
 

 おはようございます。今朝、このエントリーを読みました。

終わるバラエティと終わらないアイドル - インターネットもぐもぐ

 

 このなかで触れられていた"いいとも"最終回のSMAP中居正広さんのスピーチ。

 

 「歌の世界にはライブがあって、最終日があって。ドラマにはクランクアップがあって、映画にもオールアップがあって。ゴールに向かって進むじゃないですか」
「でもバラエティは終わらないことを目指して進む、覚悟を持たないといけないジャンルなんじゃないか」
「ゴールがないところで終わらなければならない。こんなに残酷なことがあるのかなと、思います」

 

 私たちの人生にも明確なゴールはありませんし、確かに、人生は平凡かもしれません。しかし、毎日を笑顔で積み重ね、長く続けていきましょう。

 長く続けていくことに意味があると教えてくれた"いいとも"に感謝です。

  ありがとう。

 

 今日も、長い人生の平凡だけど貴重な一日。

 みなさんが笑顔で過ごせますように。

 

 

幸せがずっと続く12の行動習慣

幸せがずっと続く12の行動習慣