梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

愛されていることを感じよう 一日一感謝

 毎日感謝することを忘れないでおこうと思います。

 

 本日、ご紹介するのは

 

 「きみは愛されるために生まれた」

 

 という曲です。

 

 

 この曲との出会いは、東日本大震災へのボランティアに行ったさい、クリスチャンの方々と共に、被災者のために皆で歌ったことがきっかけです。

 現地では、被災のショックで食事も喉を通らない方、思い出してパニックになる方、心が傷つきとうとう自殺してしまう方、色々な被災後の体験談を直接お聞きすることができました。大切な家族、友人をなくされて、孤独を感じている人も多かったです。その中で、"あなたは愛されるために生まれてきたんだよ、私はあなたに出会うために東北に来たんだよ"と伝えることで、あなたの存在と私の存在がつながり、お互いが孤独から解放され癒されることができました。

 この歌に出会うことで皆さんの毎日に平穏が訪れますよう祈ります。

 

「きみは愛されるために生まれた」

 

歌詞

きみは愛されるため生まれた
kimi wa aisareru tame umareta
(you were born to be loved)

きみの生涯は愛で満ちている
kimi no shougai wa ai de michite iru
(your life is filled with love)

永遠の神の愛は われらの出会いの中で実を結ぶ
eien no kami no ai wa warera no deai no naka de mio musubu
(God's eternal love is shown through our relationships)

きみの存在が 私にはどれほど大きな喜びでしょう
kimi no sonzai ga watashi niwa dorehodo ookina yorokobi deshou
(your presence gives me such a great joy)

きみは愛されるため生まれた
kimi wa aisareru tame umareta
(you were born to be loved)

今もその愛受けている
ima mo sono ai ukete iru
(you're still receiving the love now)

 

 本日の一日一感謝は私の好きな曲を紹介しました。

 それではまた。