梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

大阪に来てグランフロント前で落ち着かない件


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

グランフロントでの人混みに緊張

 明日、大阪で借りている家を引き払うため、大家さんとの立ち会いを明日に控え、田舎から大阪に出て来た。久しぶりの大阪であるが、お金の節約のため、新快速を使ってきた。余談であるが特急サンダーバードを使うと1時間ほど所要時間は短くなるが、特急券2000円、新快速を使う人は多いのではないだろうか。

 新快速を使うと分かるのだが、京都から大阪までくる間に、電車は人で一杯になる。田舎は過疎が進んでいるため、その人の多さをより感じることとなる。さらに、大阪に到着すると、目の前に広がるのはグランフロントとルクアなどの大きな商業施設、そして人、人、人。

 改めて感じる。大阪に来た。

落ち着く場所

 グランフロントやルクアは建物が大きく、新しい建物であるため、人が多く集まり、田舎から出て来たばかりの自分が落ち着いてゆっくりできる場所でもない。僕がゆっくりできる場所は、人がそれほど多くなく、少なくもない茶屋町近辺なのである。

 人混みを避け、そそくさとビッグマン前を通り茶屋町へ抜け、コーヒーショップへ。読書や人間ウォッチング。やはりオシャレな人が多い。人が程よくいるって楽しい。

さ、飲み会

 今日の夜は大阪にいる仲間との飲み会である。1年ぶりに集まる。皆はどうしているかな。これでいいのか?これでいいのか?最近は悶々とした日々を過ごすことも多いが、暇過ぎるのだろう。打ち込めるものが出てくれば、自然とその時間は減るはずだろう。今だけさ。

 さて、飲み会で羽目を外し過ぎないよう気をつけて行って来る。

 

飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方