梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

さ、ブログを始めてみよう。ところで、何を書いたらいいの?

ブログを始めて見る

 どうも、初めまして、こんにちは。inakaboyです。

 実は重大な発表がある。

 『今日からinakaboyはブログを始める。』

それ以下でもそれ以上でもない。(ビッグ・ダディ)

ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀

 

なぜ、ブログを書くことにしたのか

 その答えは簡単である。暇なのだ。

 inakaboyは文字通り、田舎で過ごしている。都会からUターンして、田舎で現在就職活動中だ。会社を興して自分のやりたいことを追求して行こうと頑張ってはいたが、先立つものは金。そろそろカツカツ。さ、もっかいお金を稼がんかい。と、今はそんなところである。

 しかし、都会とは違い、何もやることがない。友人も田舎より都会の方が多い。これから、友達を作っていくのである。遊び友達もいなければ、足もない。そう、車がないのだ。恥ずかしながら、親の車を借りて、時には親に送ってもらい生活をしている。

ということで車を買った

 2014年1月から、実家に帰っているのだが、上記の通り、足がなく、非常に不便な状況が続いている。田舎で就職するなら車は必須だろう。ということで、車を買った。納車はまだない。

吾輩は猫である

吾輩は猫である

 

  来月末納車予定である。ちなみに車種は日産ノート

新型ノートのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報471弾)

新型ノートのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報471弾)

 

 三日坊主にならないように

 目的もなく始めるブログは何だか始めてである。大学の頃にブログは少しやったが、やったうちに入らないだろう。内容は全くなかったし、恥ずかしいポエムを載せていたくらいだ。今ではあのポエムは記憶から抹殺したい。

 このブログも記憶から抹殺したいものとならないよう、恥ずかしくない文章を書いていくつもりだ。

 日々あったこと、感じたこと、田舎暮らし。何かしら共感してもらえるダイアリーになればと思う。三日坊主にならないよう、コメントで励まして欲しい。

どうぞよろしく

 明日から私の個人的な考えを日記として記していくんだと思う。さ、何を書こうか。もし、聞きたいことがあったらコメントして欲しい。答えられるものはブログで答えて行く。それでは、どうか温かい目でお手柔らかによろしくお願いする。

ぜひ読者登録を

 読者登録やコメントを貰えると嬉しい。