梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2014-03-28から1日間の記事一覧

台湾のサービス貿易協定への反対動画が泣ける

この動画が泣ける。 今ある"自由"はずっと前の世代が血や汗を流して勝ち取ってきたもの。 その"自由"を当たり前と思って生活できることを感謝しなければいけないし、"当たり前"じゃないんだってことを歴史を学んで知らなければならない。 台湾を見て、日本を…

車が納車された。車が来てはっぴーらいふー・・・とはいかない涙の理由

2014年3月28日 天気 晴れ 本日、車が納車された。日産ノート。嵐のCMでおなじみのやつね! 車って高い、なぜ生活必需品なのにこんなに高い(特に税金がね)。 そうそう、燃料のガソリンも高い。本日、155円/ℓ・・・。 しかも、ガソリン価格は今後さらにあが…

【本日の感謝】朝をスッキリ乗り切る 

みなさん、おはようございます。inakaboyです。 爽やかな朝を迎えられたでしょうか。 「感謝の心」はすべての土台 「上昇思考 幸せを感じるために大切なこと」を読んで おばあちゃんの手紙に感動した - inakaboyのダイアリー 毎朝、思い浮かんだ感謝の言葉を…