梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2014-03-24から1日間の記事一覧

電気自動車を乗るお金持ちが増える? BMWもVWも…欧州勢、日本のEV市場参入へ

画像:日産| リーフ [ LEAF ] Webカタログ トップ BMWもVWも…欧州勢、日本のEV市場参入へ 欧州の自動車大手が4月以降、国内で相次いで電気自動車(EV)を売り出す。 EVは三菱自動車や日産自動車が世界でもいち早く市販を始めたが、国内では充電…

「会話型推理ゲーム「人狼」を新卒採用選考に導入」に関する雑感

新卒採用にゲームを導入!人狼 新卒採用にゲームを導入! 人狼採用 素で出会う就活。 就職活動で固いテストをやっていると、無駄に緊張しませんか。 そういう状態では、個々の人の本来の力が発揮できません。 また、ありのままの状態で個々人と起業のマッチ…

電車で乗り過ごしていたかもしれない話 からの学び

電車で乗り過ごしたことはないだろうか。 「何でも調査団」の調べでは、3人に2人は電車での寝過ごし経験があるそうだ。 出典:3人に2人は電車寝過ごし経験あり!うっかり終点経験者は15%! 調査結果 - @nifty何でも調査団 この3連休の中日、京都に行き、…